イリオスネットについてABOUT

ストーリーSTORY

イリオスネットの始まりは、
親会社であるコシダテック社とお得意先との商談から始まりました。

当時、車に備え付けていた電話(カーフォン)を切り離し、
人が持ち運びながら通話できる
”携帯電話”の販売事業をやってみないか?
というものでした。

現代とは違い、多くの人が携帯電話を持っていない時代。
NTTの新規事業である携帯電話の販売は、
コシダテック社にとってもまさに新たなビジネスへの挑戦でした。

その後、事業開始から順調に成長した
携帯販売事業は法人化し「イリオスネット」が生まれました。
イリオスネットは急速な技術革新を続ける携帯電話の普及に貢献し、
共に大きく成長してまいりました。

現在、携帯電話はスマートフォンに姿を変え、
さまざまな便利な機能が増えました。
しかし、使いこなせる人、そうでない人という
テクノロジーの格差が増えています。

それは近い将来の超高齢化社会でも同様の為、
イリオスネットは各地域に展開しているキャリア店舗が
その地域の「インターネットの相談窓口となる企業」を目指します。

そして、独自の店舗運営のノウハウを元にお客様のライフスタイルを
より豊かにする店舗型事業を展開してまいります。

ビジョンVISION

次のライフスタイルへ、店舗型事業で新しい暮らしを提案します

加速するITの進化、少子高齢化など、
日本社会を取り巻く環境は急激に変化し続けています。
とりわけインターネットの発展は目覚ましく、
今や指先ひとつで買い物も楽しむことができます。

そのような時代にこそ、私たちイリオスネットは
店舗型事業の重要性を深く認識しています。

ディスプレイ越しでは伝わらない、
商品の良さやお客様一人ひとりに合った使い方。
Face to Faceだから生み出せる、厚い信頼や安心感。
人と人とのふれあいの中で、私たちはお客様の暮らしを
より豊かにするライフスタイルを提案し続けます。

経営理念MISSION

社員と会社が強くつながる会社にとって一番大切なのは社員です

「イリオスネットが一番笑顔にしたい人は?」という問いに、
私たちは迷わず“社員”と答えます。

社員が常に笑顔で仕事を楽しむからこそ、
お客様の笑顔や幸せを生み出せると私たちは考えています。
その結果として、会社の成長があるのです。

行動規範CORPORATE CODE OF CONDUCT

私たちは、次の10か条の規範に明確な責任を負うことを自覚し、
高潔な倫理観と高いコンプライアンス意識をもって、日々公正に行動します。

  1. 私たちは、報告・連絡・相談を徹底し、責任を果たします。

  2. 私たちは、法令を遵守し、常に責任ある行動をします。

  3. 私たちは、環境問題に取り組み、社会貢献に励みます。

  4. 私たちは、明るく・楽しく・そして正しく業務に取り組みます。

  5. 私たちは、風通しの良い良好なコミュニケーションを心がけます。

  6. 私たちは、尊敬・謙虚・感謝の心を持って、すべての人と接します。

  7. 私たちは、お客様の機微を感じ取り、居心地の良い空間を提供します。

  8. 私たちは、安全に働ける職場環境づくりに努めます。

  9. 私たちは、常に新しいことにチャレンジし続けます。

  10. 私たちは、やりぬく強い意志を持って、結果にこだわります。