会社を知る

社員一人ひとりが輝ける環境を

お客様にご満足いただくためには、まず社員が幸せを感じ、働きやすい環境を整えることが不可欠です。
イリオスネットでは「社員と会社が強くつながる」を経営理念とし、
社員が笑顔で仕事を楽しめるよう、環境の整備・改善に取り組んでいます。

環境・社内制度ENVIRONMENT & SYSTEM

  • 年間休日124日・特別休暇

    夏季・冬季休日含め年間休日が124日(2024年度)としっかり休める環境が整っています。その他にも、年間休日114日の「バランスコース」も用意しており、様々な働き方が選べます。
    さらに、誕生日・結婚・出産時などには、特別休暇・休業制度があります。

  • バースデー制度

    誕生日を迎えた社員を対象に、「バースデープレゼント」+「誕生日休暇1日」をご用意しています。

  • 借り上げ社宅・寮

    新卒新入社員で遠隔地から首都圏店舗での勤務を希望される場合、自己負担が10,000円で入居可能な社宅・寮を用意しています(入社4年目まで)。

  • 育児・介護支援

    育児休業・産前産後休業・介護休業・時短勤務の制度も設けています。特に育児時短勤務は、最大で小学校4年生の始期に達するまで適用可能です。時短勤務は5時間 / 6時間 / 7時間の3種類の勤務時間から選択できます。

    ※2021年9月8日付で厚生労働大臣の「くるみん認定」を受けました。
    詳細はこちら

  • ウェルカムバック制度

    退職時の勤続年数が1年以上で、結婚・出産・介護・転職といった自己都合で退職された方を対象に、再びイリオスネットで力を発揮したいという方を積極的採用する制度です。

  • 福利厚生

    各種社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)即日加入、退職金、健康診断、インフルエンザ予防接種、リゾート・レジャー施設/フィットネスクラブ割引利用など、様々な福利厚生制度があります。

  • 慶弔見舞金

    結婚祝金、出産祝金、傷病見舞金、災害見舞金等。

  • 社内表彰制度

    社員の頑張りを評価する「社内表彰」を年に2回行っています。個人・部門ごとに最優秀賞・優秀賞・優良賞・努力賞より表彰を行い、副賞として最大10万円が支給されます。

  • 資格手当

    キャリアショップスタッフ向けの資格取得後、スキル手当が支給されます。

  • 社員紹介制度

    友人・知人を紹介する制度です。紹介者には最大8万円が支給されます。

教育・研修TRAINING

教育・研修の一覧

新入社員

  • 内定者研修

    新卒内定者の方には、入社前に「内定者研修」を用意しています。学生から社会人への意識転換や、入社後の業務に必要な知識などを学び、入社後スムーズにスタートが切れるようフォローします。

  • 新入社員研修

    入社後約1ヶ月間は「新入社員研修」を行います。社会人の心得・ビジネスマナー・小売業の心得などの他に、ビューティーアップセミナー・マネーセミナーなど幅広い内容を丁寧に学べ、身につけることができます。

  • 新入社員フォローアップ研修

    入社後、各店舗に配属されたのち一定期間後に行う研修です。新入社員研修や社会人基礎力を再確認します。これまでの店舗勤務で経験したことを振り返り、今後の業務に生かす方法を学びます。

  • 現場研修(OJT)

    入社後半年〜1年ほど配属店舗で実務研修を行います。先輩社員が教育係として付き、指導やお悩み相談などのサポートを受けながらスキルを身につけていきます。 

中途社員

  • 【中途】入社・入店時研修

    イリオスネットで勤務する為に必要な心構え・基礎力を習得できます。社会人基礎力・仕事の基礎力・接客基礎力等幅広く学ぶ事ができ、前職が違う職種の方も安心です。

  • 【中途】入社時研修

    派遣社員として働く方を対象に正社員登用の機会があります。
    今後イリオスネットで働く上で必要になるものなどを学ぶ研修を受けていただきます。

階層別研修

  • 新人教育担当者研修(基礎編・応用編)

    新人育成に必要なティーチングとコーチングを身に付け、教育担当者として効率よく進めるための計画・管理・関わり方を習得するため研修を行います。

  • 【新任】グループリーダー研修

    グループリーダー就任時、リーダーとしての役割を理解し、必要なスキルを習得するための研修を行います。

  • 【新任】店長・係長研修

    店長就任時、店舗運営や就業規則・労務管理・職務権限基準や、スタッフのマネジメントスキルなどを学ぶ研修を行います。

  • 管理職研修

    責任者としての役割・人材育成に必要な指導・育成スキルを学び、売上・利益を最大化する責任者の育成を行います。

  • 顧客情報管理研修

    お客様の情報をどう管理していくべきか、情報をどうやって営業に活かすべきか、基本から実践まで正しい顧客情報の取り扱い方法を習得することができます。

  • ドコモ資格試験対策講座

    ドコモ最上位の「フロントスペシャリスト」の他にも、「グランマイスター」等、様々な資格試験のための講座を用意しています。

  • 社外研修

    外部研修の受講環境があります。サービス業の現場で必要となるスキルを、約100講座から選択して自身のスキルアップを図る事ができます。